昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7212

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7212 近況報告 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/06/02 18:02 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
二子山親方が口腔底癌で亡くなった報道のせいなのか
「お前はどうなってんだ?」って問い合わせがあったから近況報告しますね。

私の胆管細胞癌ですが、(癌の大きさが5センチ程度、癌が動脈に接触してるの
で癌細胞が全身に転移済み、なので手術しても無駄な進行癌、5年生存率15%)
私の担当医は言質を取られないように確実な事しか言わないんで患者を不安に
させてくれる名医なんですが、 (私が質問しても答えが確実じゃない場合は、
「無言。。。。」「無言。。。。」のパターン) CT検査と血液検査によると癌は縮小
の方向に向かってるみたいです。

なにせ質問しても確実じゃない答えの場合は教えてくれない先生なので判断に
往生します。「癌で人が死ぬのは、癌の増殖力と癌を抑える力のバランスの問題
で、癌の増殖力が勝てば最終的に人は死ぬし、癌を抑える力(抗ガン剤や免疫力)
が勝てば癌は縮小するし消滅することもある。今のあなたは癌を抑える力が勝って
いる。このまま行けば癌は消えるかもしれないけど、それは今の時点ではわからな
い」って言語明瞭、意味不明なことを言うんだよなぁ。

以前は「この抗ガン剤は胃ガン用で胆管細胞癌には効かない、しかし今のあなたに
できることはこれしかない」って深刻に言ってたんだけど、最近は、「このまま行けば
数年後には抗ガン剤を飲まなくてもいいかもね」って希望的観測を言い出すように
なりました。

どうも胆管細胞癌で抗ガン剤を使って癌が縮小することは珍しいことらしく、
この先生は最初丸山ワクチンを馬鹿にした感じで、『あんなの水だろ、でも患者が
それで納得するんなら承諾書は書くし、自己注射に必要な針と注射器もあげるよ』
的な投げやりな態度だったんですが、今は今後も継続して丸山ワクチンをどんどん
打てって積極的に言い出してます。

言質を取られないようにはっきりしたことを言わない先生なんで想像で補うしかない
んですが、要するに、抗ガン剤と丸山ワクチンと禁煙の相乗効果で免疫機能が
活性化して、癌が確実に縮小してるってことなんだろうなって思ってます。

現在、抗癌剤のTS-1(月4万5千円)と丸山ワクチン(月9千円)を併用してるんで
すが、抗ガン剤は4週間飲んで2週間休みの繰り返しですが、飲んでも副作用が
一切無いんで助かってます。(副作用がある人はものすごく大変らしい)

丸山ワクチンは1日おきに腹に自己注射してるんですが、ワクチンのおかげで
免疫力が活性化されて風邪をひかなくなったのにはびっくりです。(でも免疫力
が強化されたおかげで完全に花粉症になってしまいました) 丸山ワクチンは
効く人には効く、効かない人には全然効かないという薬なんですが、母親が首
の動脈に出来た皮膚癌を丸山ワクチンだけで治したので、血がつながってる
んだから俺にも丸山ワクチンが効くだろって思ってたんですが、ちゃんと効いた
みたいでほっとしています。(こういうのはいくら考えても無駄で、実際にやって
みないと結果がわかんない)

『男は40過ぎて大病する。その後、ライフスタイルを変えれば長生き出来るけど
ライフスタイルを変えれない場合(たいていは酒をやめれない)、50前後で死ぬ』
これが今まで私が見てきた人間観察なんですが、うちの家系は特に短命家系
らしく、酒をやめれない親戚はばたばた死んでますが40過ぎの大病で懲りて
ライフスタイルを変えれた親戚はまだまだ元気に生きてます。

私もそれにあてはあると思ってたけど、どうやら完璧にあてはまってますので
今後は自分のライフスタイルを変えればなんとかなると思ってます。
(15才から47才まで32年間喫煙してきたけど今後は禁煙つーことね) 

なので、とりあえずまだまだ癌で死ぬ予定は無いです。
以上、近況報告でした(^^)

浮いたタバコ代 54621円
延びた寿命  15日10時間53分
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る