昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7216

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7216 ゲシュタルト 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/06/03 04:22  自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
teruさん、ハシモトさんこんにちは。

ゲシュタルト崩壊って 初めて聞きました。
世界という全体が意味を持たなくなって、JW社会の中の会衆の中の
そのまた群れの誰々の、言った言葉が異様にクローズアップされて
しまったり、小さなJW社会の中で形作った自己が一般世界の中での
自己を形成できず途方に暮れる、というような意味で良いのでしょうか・・・?

しかし、皆さんちゃんと個性を保っていて凄いな・・・って思いますよ。
私がもし産まれた時からJWの世界で育っていたら、絶対に今生きて
いないって思います。中学生の頃〜だったから何とか、自己をどうにか
保ってる部分はあると思うけれど、、、、。

JWに触れていなかったら、果たして今頃どうなっているか・・・?
わからないけど、きっと何か宗教的な事を求めて放浪してるんだろうな
宗教的というか、人間の一体化とか同胞とかを求めて・・・

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る