昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7228

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7228 Re:レス〜 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/06/05 02:13 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
teruさんどうも。。おばんです〜

> 簡単に言うと、総体としてのまとまりを持った「自己」というものが、JWによって自己の一部として侵食された部分が否定されることにより、揺り動かされ危機に陥るということです。
>
> 僕はJW1世とJW2世の違いはそこにあると思っているんです。
> JW2はそのJWドグマの「ゲシュタルト侵食」が深いのです。JW1世はJWになる前の「自己」という拠り所をもっているのですが、JW2は生育過程にJWがあったわけですから、「自己のありよう」が不安定になってしまうと言うことがあると思うのです。

良く思っておりました。子供達を見ていて、。そもそも侵食されるもの
すらない状態の子供達。
戦いを学ばないって言ったって、本気で戦う概念すら知らなかったら
どう学ばない事を学べばいいのか?
世を愛してはならず、と言ったって、そもそも 世 がどんな場所か
解らない子供たち。世 というのはどういう部分を指しているのか?
区別なんかつけられるか???って。

補助開拓とかしている学生の兄弟姉妹達が、「ぶーぶーぴーぴー」
と何やら文句を言っていると、理解はしていたけど心の中で思って
しまってました。(1度この世に出てみた方がよろしいのでは・・?)
とか、(親の方々、世に出ろって、可愛い子には旅をさせよって事で
やってみた方がよろしいのでは・・?)なんて。
全てが「終わりが近い」という大大スローガンで、括られてしまって
どうしようもなかったですねぇ・・・。

あああ、未だに苦しんでいる人々は多くおられる事と思います。
掲示板見て少し安心したり、元気になれたりしたら素晴らしきかな・・
と思います。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る