昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7235

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7235 Re:愚痴 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/10 01:42     
ちーぼーさん、世の中いろんな人がいるから、あまり気にしない方がいいと思うよ。
そういう時は、自分には全く非が無く、相手が全て悪いと思い込んじゃおう!

俺も経験あるよ。。
その1
システム移行計画立てたんだけど、時間がほとんどない。でも、一緒に働いてた年上の人は定時に帰社。俺は徹夜で作業完了。
で、翌日の夜8時から会議があって、その時細かい変更を結構言われた。で、夜10時頃から修正作業開始。
俺、寝てなくて頭ふらふらだったから、
「すみません。昨日寝てないんで頭があまり働かないんです。ちょっと作業に手間取っちゃうかもしれません」
で、定時に帰った人の答え
「まっく君が昨日寝てないかどうかなんて聞いてないんだよ。さっさと仕事やってくれる?」

その2
これまた40代位の「仕事が超できる人」って言う触れ込みの人。でも、データベース分野は俺の専門だから、「ここはこうした方がいいんではないですか?」って言ってみた。
そしたらその人何を思ったか物理的に攻撃してきた。で、俺は反射的に物理的に攻撃し返した。
どうも、自分の意見に助言されたのが腹たったらしい。
ま、この時は月350時間位働いてた上に、遠くに出張でずっとホテル暮らしのストレスがあったのも原因だけどね

その他、いろいろ。。

で、俺の導き出した答え。
こういう状況になった時は、考えこまず「俺も変な人にあたっちゃったなぁ。運が悪かったなぁ。でも、ここで運が悪かった分、必ず運が良い時もあるでしょ?」って思うと気が楽になった。

ちなみに今働いてるとこは超面白い。「今回は運が良かったなぁ」って思って楽しく仕事してる。

ちなみに俺の仕事はシステムを構築し終えたら次の現場に行くって感じだから、結構いろんな人と出会うよ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る