昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7249

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7249 さて。 投稿者:ゆう 投稿日:2005/06/16 21:44 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 10代中盤 
俺も元エホバの証人だったのでここを読ませていただきました。
感想と言えば、まぁ、微妙ですかね。
俺はもっとも辛いっていう80年代〜90年代の2世だったから、多分みんなの気持ちはわかるのかなぁ。

確かに色々制限があって厳しいとは思ってますけどね。
俺も一度も誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントももらったことないですし。
親もちょっとズレてるなって思うこともありますし。

昔は虐められたりもしたし、それがエホバの証人のせいだったってこともありました。
けど、やっぱり虐められてる原因ってのは自分の性格だと思うんですよね。

小さい頃からエホバの証人っていう狭い世界の中でしか生きてないから、人格が歪んでしまうのはごく普通のことだと思いますけど。
でも、結局それを乗り越えるか乗り越えないかっていうのは自分の意志の強さなんじゃないんですかね。
俺は虐められるたびに何で虐められるんだろう?って考えて、それを改善していったりしてました。
それで今は楽しく過ごせてます。

結局こういう所でグチグチ言ってる人は、そういう努力をしないで全部エホバの証人のせいにしてしまった人なんじゃないかなぁ・・・・・なんて思いました。
あとちょっとあることないこと書きすぎだと思います・・・。
さすがに「お尻ペンペン100回」はしませんでしたよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る