昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7257

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7257 ゆうさん・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/17 23:14 ないしょ       ないしょ   
そのうち分かる。
俺もこの板に来た最初の頃、そんな風に思ってた面もある。
人のせいにする前に、努力してんのか?って。
そういう書込みもした。

でも、結果が出る人と出ない人はおるんよ。
俺も、自分が頑張って、努力して、跳ね返す事ができた。
それは、たまたますぐに結果が出たからなだけで、
本人のもって生まれた性格や、環境、その他もろもろの事で、
頑張っても頑張っても、なかなか光の見えへん人もおる。

まじめに、根詰めて頑張ってる人ほど、抜け出せなくて、力が出なくなることもある。

そんな時にこういう所で自分の事を吐き出したり、
同じ状況にいる仲間の存在、
もっと大変な中で頑張ってる人の存在を知れるのは、
意味あることやって思うんよ。

諦めてしまったら、そこから先には進めないし、努力は大切。
でも、誰かに理解してもらうことや、
誰かに、「頑張ってるね」って、認めてもらうことは
「頑張りが足りない」
って言う一言よりも、きっと力になる。

そんな小さいことだけど、きっと分かる時は来ると思うよ。

ちなみに俺は、小学校1年のときに家出をした際に、39×3回の鞭打ちをされました。ホントの話です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る