昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7274

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7274 7263の匿名さんの意見って 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/19 00:59 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
否定的でしょうか?

こういう所って「文字だけのコミュニケーション」になる訳だから、
"ある程度"誰にでも分かる表現で発言するのはマナーだと思います。

「話題はなんでもあり」かもしれないけど、マナーはあって然るべきだと思います。

例えば、ペルシャ語を書いたり話したり出来る人がいて、
「今日はペルシャ語で書きたい気分」
とか思って、ここにペルシャ語で書込みをしたりしたら、
それはその人の自由かもしれないけど、
意味の分からないその他の人たちにとっては、
「何の意味もない言葉の羅列」で、目障りに受け取られてもしょうがない。
だから、別に匿名さんの意見は「人格攻撃」をしてる訳でもなさそうだし、不特定多数の人が出入りする掲示板のマナーについて苦言を呈した。くらいなものだと思いますよ。
そんなに深く気にすることはないのでは?

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る