昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7282

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7282 所沢ダイオキシン・シスターズ 投稿者:NEXT 100’s 投稿日:2005/06/20 21:40 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
聖書研究を始めたきっかけは、兄の死でした。
兄の死後、半年ほど声が出なくなる精神的な病になり
そんな悲惨な時期にJWの訪問を受ける様になりました。
はじめは定期的な研究など無理(当時は大学生)でしたので
手紙でのやり取りをするうちに、
「世の中には、こんなにいい人たちの集まりがあるんだァ」と
感じ、その後は周に一度の勉強をはじめたんです。
だって、その人たちは何の縁もない私みたいな者に無償で
しかも自分たちの時間を割いて来てくれていたんですもの。
雨の日も、風の日も、雪の日も、嵐の日も、体調不良の日ですら
真面目な私は、その行為にしっかりと答えようとがんばりました!

王国会館・行きました(トイレ内でのゴムホースのムチも見ました)
個人宅での勉強会・行きました(募金箱が置いてありました)
姉妹の自宅・食事会にも招かれ(食事前の祈りあり)アーメン

深く関わるうちに〜「これって・・お・か・し・い」が1000点ほど
浮かんでは消え、消えては浮かび

小さな疑問が、そのうちに大問題に発展し
仲介者の姉妹に
「あなたがこれらの疑問に返答できないなら、これ以上
  私はこの組織と関わりをもちたくない」と伝えました。

彼女たちの返答は・・・・・・・・・・
「エホバにゆだねなさい。人間では答えの出せない。
  全てエホバご自身が解決されます。
     思いわずらってはなりません」

ちがうでしょう?私はあ・な・た・が・た・に聞いてるのよっ!
エホ証の考え方や価値観、話し方、身のこなし、言い訳のテクなどが知らず、知らずのうちに体内に入り込み汚染されていたのです。

完全離別したての頃は、脱力感や自己嫌悪感なんかで落ち込んでましたが、今はすんごく元気!
元気だけど、毎週日曜日の午後は居心地が悪いのです。
でも、この環境でへー気で暮らせる自分になりたいから
もう少し、ここでがんばる!

なかざわさん! 引越しの際は不動産の紹介を是非お願いしますね!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る