昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7295

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7295 名乗る意味が分からん・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/22 05:16 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
名乗るって何?
メアド公開せぇっちゅうこと?
適当なHN書いたって匿名と意味は一緒でしょ?
意見するならメアド公開せぇって意見を押し付けるなら
書き込む人少なくなる思うけど。

俺は人様に意見する時に名乗るかどうかよりも、
内容がどうかって事の方がよっぽど大事やって思うわ。

何が言いたいのか?
どんな理由でそう言ってるのか?
などなど・・・

でないと、ただの感情論で終わってしまうと思う。
俺なら、「てめぇこら名前なのらんかい?」
って言う前に、「何が言いたいんやこらぁ!」
って言う方が筋があると思うけど。

で、言いたいこと言わんとか、はっきりしないとか、訳分からん時に、「あんた何様?どこのどちらさん?」ってなるかな。

例えばさ、電車の中でメール打ってる人がおったとするやんか。
「わしはどこそこのだれそれっちゅうもんじゃが、目障りだから辞めてくれんかのう」って言う?
スーパーとかに置いてある「お客様の声」とかいう投書箱に名前と連絡先を書いてないもんは無効とか言ってたら誰が書くん?

ゆうじんが友達を大事にしたい気持ちはよく分かるし、お会いして人となりを多少なり知ってるけど、
俺は、書込みをする時には、自分の意見や書込みに対して批判的な見方をする人や、反論を述べてくる人はいるって言う前提で書いてる。
不特定多数の人が見るこうした掲示板はある程度公共性があるから、
書込みをする人は、自分の書く内容について、それに対するどんな意見であれ生じうるって言う覚悟は必要やって思うけど。
ちゃいます?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る