昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7296

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7296 なら匿名でとおしたらいいんちゃう? 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/06/22 07:50 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
別にメアド公開せえなんて言うてないんやから、勝手にそういう前提で話進めて欲しないんやけど。

書き込みの内容から見て、7263の匿名さんは、みんなが知っている人やと思う。
僕かて、ちーぼーさんかて、掲示板に書き込んだ以上、反論を覚悟せなあかん。
それは7263の匿名さんかて同じなはずやけど、匿名で書き込むことで、その責任から
逃げてるやん。

ちーぼーさんの7262(もう削除されてるけど)かて、その前の7261と続けて読むことで、
十分意味のある書き込みやったと思うけど。少なくとも僕は7270でちーぼーさんが書いてる
ことを読みとれた。7263の匿名さんがそれを読みとれなかっただけで。

内容も大事やろけど、自分の責任を明確にするために名乗ることがまず先とちゃうかなぁ。
内容にしたかて、匿名さんはちーぼーさんの7262を目障りと言っておきながら、7284-7286の
「荒らし」には沈黙を保ってる。そこに一貫性はないやん。

例を挙げてくれてるけど、的はずれやと思うな。

電車内とこの掲示板は同じやないやろ。確かに掲示板かて公共の場所やけど、ここは他では言えない
苦しい思いを吐露できる場所なんちゃうん? その心の叫びを理解できないから言うて、
匿名で目障り言うんはどうなんやろ?

スーパーと客の関係に例えるなら、管理人のゆーじさんが運営に関する意見を募る場合になるんとちゃう?
掲示板に書き込むもん同士は対等なはずやし。一方が名乗った上で書き込んでるのに、
それに反論するもんが匿名ってずるない? 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る