昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7300

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7300 Re:Microsoft Wordなんか嫌いだ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/06/22 12:28 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>原稿書くのならワードよりアウトラインプロセッサだと思うんですけど……
>もしかしてワードのアウトラインプロセッサ機能を使おうということなのかな?

そーでなくてあっち(編集部)がワード入稿指定なんですよ。
写真製版なんで原稿書き用のアウトラインプロセッサ(エディタ)だけじゃ
校正作業のやりとりも出来ないし写真の割付も出来ないから無理です。
WZエディタとか一太郎とか、便利な縦書き編集ソフトがあっても、
編集の下請けや印刷屋さん達の使用ソフトの統合性の問題もあるから
ワード入稿で行くってことです。

一太郎がMSワードに完全に駆逐されたのは5年ぐらい前だっけ?
それ以降、日本のお仕事業界はワードが基本になってます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る