昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7330

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7330 今日も暑かったですね〜(;´ё`)ふう… 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/25 22:11 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
友人と映画『ミリオンダラー・ベイビー』を観てきました。
すごく感動しました!泣けました!泣きました!
生きるって?家族とは?、宗教、尊厳死とは・・・
テーマはものすごく重くて
鑑賞された人によっても感じ方がちがうだろうけれど
愛する人を失う瞬間に思うことなど
自分と重なるシーンがあって
でも、いい映画でした。

昨日は、奇跡的にも失ったモノが手元に戻ったのですが
(ゆーじさんのキーワードのおかげです)
エホバの証人と別れてから時間が立つにつれて失ったモノの
多さに唖然とさせられます。

そんな事を考えられるのも、今の自分には十分な時間と
気持ちの余裕が少しづつ戻りつつあるからだと思います。

失ったモノの中でも「友人」という存在は重い。

今日、映画をいっしょに観に行った友人は唯一、
心許せる存在で、彼女だけは私がエホバ寄りの態度を
とっても逃げずに(そっぽを向かずに)理解しようと
見える努力をしてくれていました。

でも、大学時代にはエホバと本腰を入れて付き合って
いたので、その頃の友人とは少しづつ音信不通になり

社会人となった今も、社外での付き合いは一切せず
噂によると、「彼氏がいる」という都合の良い話に
なっていて、それに対しての否定も肯定もしないでいます。
(めんどくさいから)

ゆーじさん
この掲示板に書き込みをするようになって
思うようになった事があるのですが・・・・
私は、ここに「エホバの証人なんかと出会わなければよかった」
みたいな書き込みをして来たのですが、
その言葉によって、元1世の方や元2世の方に
余計な負担や新たな傷を負わせてしまったのではないですか?

奉仕を受けてきた側の人間(研究生)の立場での発言と
奉仕(勧誘)した側の人の立場では・・少しちがうし
あーあーあーなんと説明したらいいんだろうか?

えっと・・・私みたいな軽傷でアホな人間が調子こいて
あーだこーだと書き込んだ言葉で、奉仕をされていた側の
人が余分な重荷を感じでしまう事がないのかと。
(うまく説明できない)

「そー思うなら、ここには二度と来るんじゃねーよ!」
て言われてしまいそうな内容なのですが
思い煩う前に、返答お願いします。

私は友人は失いましたが、家族は失っていません。
でも、元2世の方や元1世の方は両方とも失って・・
こんな私でも、何かできますか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る