昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7342

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7342 NEXTさんへ。 投稿者:まいける 投稿日:2005/06/26 01:56 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
はじめまして!

>私は、ここに「エホバの証人なんかと出会わなければよかった」
>みたいな書き込みをして来たのですが、
>その言葉によって、元1世の方や元2世の方に
>余計な負担や新たな傷を負わせてしまったのではないですか?

それはみんな同じこと思ってるから大丈夫ですよ(^^) JWだったという共通の過去があるからこそ、こういう素敵な仲間にも出会えたわけでね。JWは「運命」って言葉を好まないけど僕はそういう「運命」だったんだと思っています。

個人的なことですが、元JWじゃなかったら嫁さんにも出会えなかったし(嫁も元二世でネットで出会って結婚しました)、かわいい子供も生まれなかったしね(^-^) ここでもいっぱい友達は出来たけど、JW時代には出会えなかった友達もJWを辞めてからたくさん出来ました。なので、そんなに気にすることないっすよ。

前の話題で恐縮ですが、CDのコレクション戻ってきてよかったですね。僕の知り合いの元JWの人で、同じように研究生時代に司会者から言われて収集していた美術品コレクションを全部捨ててしまった、という人がいます。100万円分くらいはあったそうです。金額もさることながら、もう2度と手に入らないものばかりだったのがとても悔しいと言われていました。せめて古美術店で売却してたら悔しい度合いも違うんだけど、ゴミとして捨ててしまっちゃったからなあ・・・、と遠くを見ながらおっしゃってましたねぇ。実にもったいない話でした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る