昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7352

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7352 NEXTさん♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/06/27 12:53 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
「エホバの証人と関わってよかったこと」だらけの
ちゅーりっぷです。

なかざわさんよりご指名を受けた気がしたので
のこのこ出てきました(笑)
気のせいかな???

> それを認めたからって、JWそのものを認めたことにはならへんって。

その通りだと思います。
私は、良かったことはいっぱいありますが
・・・戻るつもりはありません。
良かったことだけでなく、辛かったり苦しかったりもあり
まだまだ葛藤することもありますが・・・
なるべく、良かったことダケ、想いにとめるようにしてます。

> 今でも、聖書が好きで読んでる人もおれば、
> 賛美の歌(王国の調べ)を歌ったり口ずさむ人もおる。
> オフの時にJWファッションで来る人かておるし。

はい。この三つは私です(笑)
あの教えも、全てを否定するつもりはありません。
自分の人間性を高めるのに、役立った教えもあると思っています。
今まで、こんな自分はどこかおかしいのだろうか?と
思っていましたが・・・
私はわたしだって、開き直れるようになりました♪

> 人の意見やモノの見方は、それはそれとして受け入れて、
> 自分の感覚や考え方、モノの見方は、まず自分自身がしっかり受け入れたらいいと思う。

これも、その通りだと思います。
しっかり受け入れることによって、開き直れて楽になれました〜

こんな私でも、オフ会で皆さんと仲良くしてもらえてますから
NEXTさん、気になさらないでくださいネ。

> この板では、自分全部吐き出して、気持ちの整理つけるのに利用したらいいって、そう思うわ。

私もここで、色々吐き出させてもらって気持ちの整理つけてます。
管理人のゆーじさんには、ココロから感謝です。

NEXTさんも、ぜひ!そうされて下さいませ♪


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る