昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7361

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7361 不気味な手紙 投稿者:妙悟空 投稿日:2005/06/27 23:34 一般人で家族が現役 ♂  部外者です 30代後半 宗教が無くても平気な人
 久しぶりに書き込みます。証人の兄は、ここ1年以上は不思議と以前より異常な活動の様子はありません。家の仕事が以前より多忙になったのが要因と思いますが、かといって不活発になった訳でもないようです。

先日、証人の女性のKという人から変な手紙がきました。兄の属する集まりの人みたいで、母宛にきました。内容は、

・父の体調の様子を心配し、よくなることを願う

・人間に自然治癒力があることを述べ、「喜びに満ちた心は治療 
  薬として良く効く」という聖書の文言を引用し、喜びに満ち、希
  望を持って明るく生きられるならいいと思いませんか、と問いか
  けている

・「イエスはあらゆる疾患と病を治していかれた」という文言を出
  して、  健康が戻ったら夫婦で何をしますか、考えてみたらう
  れしいですと問いかけている

というもので、要するに、証人のところで聖書を学んでみませんかと、婉曲に勧誘しているものと私は受け止めました。
 母に、このKという人を知っているかと尋ねても、知らないとの事。もしかしたら以前、何人かで家に訪問に来たとき会ったかも知れません。

なぜ母にこんな手紙が来たかはわかりません。ただ、兄のことでいくつか気のついたことがあります。
 ・2〜3月前に兄宛に封筒がきました。差出人は女性の名前(Kで
  はない)で、中に軽く小さな円筒形のものがあるのがわかりまし
  た。

・手紙が届く前日に、8月5日〜7日の間休む旨をきいた。

まさか、何かの集会までに信者獲得のノルマが課せられたのか?とも考えましたが、正直この手紙には不信感しかわきませんでした。こんな手紙を送ってくるなら、兄の異常な行動を治してくださいといってやりたいです。

実際、兄は潰瘍性大腸炎という持病がありますが、薬を飲み続けています。いつになったら治るんですか。この病気は高塩分、高脂質、高カロリーの食べ物を毎日早食いしているのが、要因としてすぐわかります。見ていて不快になるぐらいの食べ方をすることもあるのですが、病気を防ぐことは教えてないのですか。兄はまだまだ信仰心が足りないのですか。家族に対して喜びの表情を表すことはほとんどなく、父を毛嫌いし尊敬の念を持っていませんし、家族の大変な時にも集まり参加を優先し隣人をないがしろにしている、そんな聖書の教えからはみ出た人間をいつまで放置しているのですか。もし言葉どおりなら、なおしてください。

このKという人に手紙の内容に関して、お返しの手紙など送りたいとも思ってますが、とりあえずはこれまで。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る