昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7365

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7365 良かったこと 投稿者:金矢 投稿日:2005/06/28 20:22 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
NEXTさんやその他、僕のせいでネガティブな気持ちになってしまった人への償いとして、僕も「良かったこと」を記しておきます。

ノートを取る技術が身に付いたこと。
公開講演etc.で鍛えられたので、ノート、メモを取るのは得意でした。高校、大学では、テスト前になると僕のノートのコピーが大人気でした。そのためコピーしやすいように鉛筆やシャープペンではなく水性ボールペンでノートに書いていました。今から考えると、一枚100円で売っていれば相当儲かっていたかもw
特に大学時代は、教授陣はあまり黒板に大事なことを書かないので、まわりの学生たちは今までの学校のノートの取り方との違いに戸惑っていたんですが、講演者の発言と聖書だけでノートを取っていた僕はそんなに慌てませんでしたねぇ。

その他にも、割と腹割って話せる先輩2世たちとの「交わり」も楽しかったし、良い思い出もあります…思い出せないけど。そうそう、「JWは賛美の歌しか聴いちゃ駄目」っていう変な思いこみを解いてくれたのも、その先輩2世でした。「金矢くん、どんな音楽好き?ロックとか聴くの?」って感じで。

賛美の歌が懐かしい人は、サムソンさんのサイト↓へどうぞ。
http://sak2-2.tok2.com/home/exjw/
僕の作ったMIDIを置いてあります。
一部文字化けしますので、エンコードを「EUC-JP」に切り替えて対処してくださいませ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る