昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7391

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7391 「償い」 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/06 22:50 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

仕事帰りに駅前の本屋に入り
いつものように「絵本」のコーナーを覗いていたら

「償い」というタイトルに目が止まり
思わず開いてみました。

歌手のさだまさしさんの「償い」という歌詞に
絵をそえた絵本でした。

さだまさしさんの曲はほとんど知らない私ですが
泣きました。本屋で・・それも立ち読みで・・・。

今日は、本棚に返してしまったのですが
明日、まだあそこにあったら購入したいと思うのです。

“人間って哀しいね だってみんなやさしい
 
 それが傷つけあって かばいあって

 何だかもらい泣きの涙が とまらなくて・・”

みたいな感じの詩でしたよ。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る