昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7404

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7404 玉虫丸さん 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/09 23:46 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

”がめつい子の祈り”レスで
>その「他人の不幸を望む思い」は祈りではなく呪いです。

玉虫丸さんは、
エホバの証人さんと一時的でも関わりを持った方ですか?
私は、短期間だけでしたが、研究生としてエホバの組織と
関わりを持った者です。
聖書研究していた頃にこの“がめつい子の祈り”を読んでいたら
きっと私も玉虫丸さんのように
「これは祈りではなく呪いだ」と感じたと思うのです。
でも、今なら「これは、ごく普通で単純に子どもが願いような事だ」と笑って終ってしまうようなとても単純で
ブラック・ユーモアー的な詩なんですけど・・・・。

「祈り」=「願い」であって、千差万別だと思うよ。
その祈りをはたして「相手」が聞きうけてくれるかどうかは別だけど。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る