昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7408

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7408 眠れないので・・・ 投稿者:金矢 投稿日:2005/07/11 03:22 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
明日の就職試験(面接)のため、実家にいます。緊張しているせいか、全く眠れそうもないので、こうして家を飛び出してネット喫茶でカキコしています。

久しぶりのF1中継視聴も終わり、眠れないなぁ・どうしようかなぁと思っていると、居間で父の日記を発見。昼間何気なく「親父さぁ、日記つけてるの?見せて」と言ったら、「人に見せるモンじゃない」と断られたので、余計に気になっていて、つい盗み見てしまいました。

と、そのまえに父のプロフィールを簡単に。
60歳。無職。アルコール依存症だが、5年前から断酒に成功。7年ほど前にリストラされて以来、無職。一昨年、小脳梗塞で倒れる。ずーっと未信者。

日記を盗み見て、

泣きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

早く職を見つけなければならない焦り、しかし気力が全く出ない歯がゆさ、何もかも嫌になっている心境、そのせいですぐ現役JWの母とケンカになってしまう夫婦関係、そして何より、息子である僕に対する心配…。

痛いほど伝わって来ました。

親父…。ごめんなさい。心配かけて。
離婚して、心配かけました。
その上、失職して申し訳ない。
鬱病と解離障害、治せるものなら治します。

こうしてカキコしている間にも、涙があふれます。(このネット喫茶が準個室タイプで良かった…。)

さぁ、約7時間後には面接です。
自分のためにも、親父にこれ以上心配かけないためにも、精一杯やるだけのことをやってきたいと思います。

ごめんなさい。今の気持ちをどこかに残しておきたくて…。ここしかカキコする場所が無かったので。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る