昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7417

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7417 面接の極意 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/07/12 15:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 
これは私のやり方で一般的なやりかたじゃないのでそれを承知の上で読んでね。

面接の極意は目です。
1、面接前に鏡を見て、やる気と気合いの入った目の表情を探る
(入社したらすぐにばれますが目の前の面接官さえ騙せればいいわけ)
2、面接官の目を見つめて、あごを引き、はきはきとした声で元気いっぱい喋る
3、その会社が何をする会社かその時点では全然わからなくても、
一方的な片思いの情熱を持って、私は御社に惚れました、どうしても御社で
働きたいんです!とアピールし、やる気のオーラを目から出す。
4、いつの時代でも人余りの人材不足。面接官は、今はジャガイモでも磨けば光る
潜在的能力を秘めた人材を捜しているので、自分がそういう人材なんだとアピールをする。
5、それで駄目なら、今回の面接の反省点と問題点をしっかりと認識して、
失敗を次に生かす認識をした上で、きれいさっぱり失敗したイメージを忘れる。
6、縁の無い会社にはいくら努力しても就職できない。気分を変えて次いこ、次!

がんばってねー
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る