昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7424

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7424 巡回監督の訪問 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/07/13 08:45 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる ないしょ 神がいても無宗教な人
という言葉で思い出した事がありました。
めちゃくちゃ傷ついた出来事でした。私がまだ伝道者?(10代ね!)
だった頃だったか
伝道者になったのも何時の間にかで、まだ何も解っていなかった頃。
巡回訪問という事で、大嫌いな奉仕に重い腰を上げて出て、巡回監督の
奥さんとペアになって伝道しました。あまり愛想の良い方ではなく、
私は歩いている時楽しい雰囲気にしたいなと思い、ごく普通に、そして
かつ、霊的というか、スピリチュアルに語り合いたいなぁと思い、彼女に
質問しました「巡回奉仕は楽しいですか?」(もちろんフレンドリーに
にこやかにね)そうすると彼女は少し口ごもって「奉仕は仕事だから・・
何でそんな事きくの?」と答えてくれました(愛想なくね)

私は、普通のフレンドリーな会話ができない、、、という動揺を覚えつつ
「え、え、えっとその宿舎とかその、、、どうですか?」と会話を
繋ぎました。すると彼女は、「ああ、そういう事ね」と言い、なんたら
話しておりましたが、私は泣きそうになっているのを必死にこらえる
だけで精一杯でした。

帰宅後、大泣きしました。
巡回監督の訪問って何?巡回監督の妻って何?友達にさえなれないの?
友達になれないなら、兄弟姉妹って何???ってな感じで。
どうして奉仕に行ってこんな悲しい気持ちにならないといけないの?
と。

若かったなぁ。可哀想だったなぁ・・・。

こんな話はし始めたらキリがないですよね。。。巡回監督という言葉に
古傷を思い出しました。
(もちろん、素敵なご夫婦もいました。優しくて今でも心に残っている
兄弟、姉妹もいます。。。)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る