昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7439

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7439 Re:親子のわだかまりが解ける日…&この掲示板について思うこと 投稿者:あざみ 投稿日:2005/07/15 13:39 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
 小梅さん、mimiさんはじめまして。「親子関係について」の問いに、お答えを頂けたように感じました。ありがとうございます。勘違いだったらすいませんが…。改めて、自分だけじゃない事を知れてよかったです。
 何で自分が今でも苦しい思いをするのか、深く考えた事はなかったんです。人生最大の勇気を持ってJWを辞めたのに、それでも母親のJW呪縛から逃れられない自分がいる事を、ずっと不思議に思ってました。JWだった頃のトラウマだとは思っていましたが、封印する事が、心の平静を保つ最大の防御だと思ってたので。無知ですね(笑)

やっと自分に向き合うため、自分が強制されてきた宗教とは何だったのか調べようとした矢先に、『著作権』についての問題。
 腹が立って、腹が立って・・・。この宗教が何をしてきたか、冷静に見れるかと思って9年目にして検索かけたのに、怒りがこみ上げます。

私が「許す」ようになるには、まだまだ時間が必要なようです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る