昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7441

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7441 レス 投稿者:小梅 投稿日:2005/07/15 21:04     
mimiさん、あざみさん…

あざみさん、「お答え」と言うほどのものじゃないですが、ふと思い出したことを書いてみました。急いでいたので、「あざみさんへ」って書かなかったので、まぎらわしかったですね。字の打ち間違いもあるし。これはまあ、大学へ行けなかったんで、教養がないせいです。「アホはアホなりに一生懸命まくしたててるなあ」って笑い過ごしてやってください。

mimiさん、ああいう母親は、自分自身がまずかわいそうなヒトなんだって思えば、一時は気が楽になります。いろいろ煩わしいけれど、自分の生活にだってあれこれ考えなきゃならないこともあるし、とりあえずはこっちのほうだけ考えようっていうことで、今は毎日をやり過ごしています。

ただわたしはひとつだけ、復習の手立てを考えてはいます。母が病気とかになったときに、真っ先に行ってカネを工面してやろうというものです。何にも要求せずに、礼を言われても無視して、ただお金を母の顔の前でひらひら振って、片ほほをひきつらせて笑う、あの下品な「悪代官笑い」をしてやるんです。会計をすませたあと、ひと言、「あたしのおかげよ」と言った後は、病室には戻らずに黙って去って二度と連絡を取りません。

おふたりさん、どう思います?
「何て嫌なヤツだ」と思うでしょう?
でも当たっています、その感想。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る