昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7442

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7442 小梅さんへ 投稿者:あざみ 投稿日:2005/07/16 11:01 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
 小梅さんの『母が病気とかになったときに、真っ先に行ってカネを工面してやろうというもの』。何となくわかる気がします。
 今のような状態で、高齢になって介護が必要になった親と同居する。って事は私には出来そうもなく、でも、老人ホームに入れるお金は工面するだろうなぁと思うから。子供に親のエゴを押し付けておいて、子供の側から100%の愛情が帰ってくるとは、思わないでほしいな〜なんて思います。親不孝だけど、因果応報だと思う。さすがに「悪代官笑い」はしないかもしれないけど・・・。

HPで検索するせいか、ここ2,3日JW時代の事を思い出します。
 集会中に懲らしめを与えるため、口を押さえられ、イスからひっぺがされてトイレに連れて行かれた子の事とか。親同士仲が悪いせいか、単に私が嫌われてたのか「愛ある兄弟姉妹」から無視された事とか。とりあえず、普段は思い出さないダークなJW時代の話です。(笑)
 そういえば、昨日「カルトの子」を読みました。親と暮らしてても「条件つきの愛情」しかもらえなかった私としては、親子分離で育ったの子の心情を量ることは出来ないけど、やっぱり、信教の自由ってのは人それぞれだけど、子供を巻き込んじゃ駄目だと思った。立場の弱い子供はどうすることも出来ないのだから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る