昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7455

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7455 ものみの塔聖書冊子協会が認めている事実 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/07/19 09:44 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
協会としては、このような批判サイトを叩き潰したいのだろうから、

このサイトで展開されている内容が、事実を歪曲して伝え、誹謗中傷であると主張して、名誉毀損で訴えたいところであろうが、残念ながら、勝ち目は100%ないので、このような手段に出たとしか思えない。

しかしながら、以下の点について、私は証人です。

・ものみの塔協会が私個人に対し、不当な圧力をかけて、正当な治療を受ける権利を私が同協会に所属している間、文書の配布と署名により放棄させたこと
・同協会が非明文化していようと、集団心理を用いて、私個人に正当な教育を受ける権利を放棄させたこと
・同協会が、宗教上の教理と称して、私個人に対する児童虐待を公然と勧奨したこと
・排斥と言う措置(パワーハラスメント)により、明確に家族関係の継続を困難にするように私個人に対して圧力をかけていること
・同協会が、たびたび終末思想を煽り、保険金の受取人を同協会に変更したり、不動産を寄進するよう文書で訴え、終末が来たならば、金銭の価値はなくなるので、寄付をするようにという詐欺行為により私が、その言葉に騙されていた約10年間にわたり、少なくとも約150万円の金品および10000時間以上の無給奉仕に私を利用したこと。

私は以上の事実について、同協会を訴えるつもりはありませんが、
本サイトに記載されている内容の一部が少なくとも私が実際に見、また体験した事実である事について、証言します。

法の番人も職業である以上、著作権云々などと依頼人の利益を図らねばならないことに同情いたしますが、同時に、人として、物事の本質を捉えて欲しいという気持ちからこの文章を投稿いたしました。

私のものみの塔協会に対する立ち位置は異なりますが、
本サイトの管理人であるゆーじさんに経済的・精神的支援を心より送りたいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る