昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7462

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7462 このサイトの著作権問題と親について 投稿者:金矢 投稿日:2005/07/20 18:15 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 
>著作権
僕の意見の結論は、ゆーじさんとその依頼を受けた弁護士さんにお任せー、です。法的にOKならそれで良いし、ダメなら削除しても構わないと思います。たぶん、画像関係以外はほとんど大丈夫な気がしますが…。ゆーじさんの掲げている引用の方針も納得いくものですしね。逆に「ものみの塔だって悪引用云々」ってちょっと的外れな気もします(あくまでも一意見ね)。

>親
子供が金づる…。他人事ではないのですよ。失職して実家に帰らざるを得ない状況なのは前に書きましたが、僕の病気のこととか心配してるんだろうけど、口を開けば「ここに居候するなら、家賃は月5万ね。」と来るのです。先行きが見えない不安で精神的に凹んでいる息子に言う言葉ですか?!そりゃ、もちろん職が見つからなくても家賃(光熱費・食費)は払うつもりですよ。だけど、母親がしつこく言うのは如何なものかと思いまして。今日、通院のついでに母校に寄ってお世話になった教授陣に愚痴ってきたらすっきりしました。

ってなわけで、お互い前向きにボチボチいきましょー。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る