昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7472

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7472 僕にも 投稿者:金矢 投稿日:2005/07/24 18:48 元2世伝道者 ♂ 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 10代中盤 宗教はもうこりごりな人
ゆー痔と名乗る人から、同じメールが来ました。
以下一部引用。→
ちなみにゆーじは0点だった。もう一回小学校へ行って来い。ま、君は学校の先生だからこんな問題造作もない事だろうがな。出来の悪い奴に限って何でも批判する。批判からは何も生み出されないのだ!物事は前向きに進めていかなければならないんだ!確かに不完全な長老や親はいるかもしれん。しかしな、一体どこの教会がこれほどまでの聖書の解明を成し遂げたか!どこの教会がここまで預言を解明しきったか!大局的に見れば判ることなのだ。君はぶたのはきだめに群がる他の連中とは違う。知性が高い。教養もある。君ならきっと判る筈だ。批判の無意味さを蛆虫どもに判らせてやれ。

この方のほうが「大局的」に見ていないことを教えるための批判レスを、書こうと思えば書けるけれど、無駄な気力を消費できない状況なので放置しようと思います。暇な人は、批判してあげてね。

それから、帰省の折、現役開拓者である母から、こんな情報を聞きました。
「神権宣教学校の案内書(教科書)が大幅に変更になっている。例えば、第2の話は、『朗読』だけ。聖句だったり、ものみの塔の記事だったり、出版物の一部を4分間読むだけ。」
結構驚きました。僕の推察ですが、
・学力の下がっている昨今の日本で、スピーチを作る(割り当て)のが不得意な2世が多く、彼らが離れていくケースが多い。その対策か?
・インターネットが普及しつつある社会で、割り当てを作ろうとすると、ネットで検索して作る人も出てくる可能性もある。その対策として、「世」からのさらなる隔離(情報統制)を狙ったものか?
と考えました。どう思います?

最後に近況。
結論を急がない、という結論に達しましたw。まず病気を治すことを第一に考えて、その他のこと(身の振り方、職)は全部保留状態にします。

んでは。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る