昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7478

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7478 面白いよねぇ。 投稿者:まいける 投稿日:2005/07/24 20:34 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
夏休みになった途端にこれだもんなぁ。きっと学生さんなんだろうけど、ヒマな学生は補助開拓をするって決まってるんだけどなぁJWでは(笑) 今は50時間でいいんだから楽勝じゃん!

JWの人って「批判」という言葉が嫌いなんだよね。多分意味を間違えているんだと思うんだ。

【批判】を大辞林で調べると
1 物事の可否に検討を加え、評価・判定すること。
「学説―」「―を仰ぐ」
2 誤っている点やよくない点を指摘し、あげつらうこと。
「政府の外交方針を―する」
3 〔哲〕〔(ドイツ) Kritik〕人間の知識や思想・行為などについて、その意味内容の成立する基礎を把握することにより、その起源・妥当性・限界などを明らかにすること。

という意味なんですけどね。『誤っている点やよくない点を指摘』されると困るからなんだろうけど、そのこと自体がJWの教義の間違ってることなんだよね。『物事の可否に検討を加え、評価・判定』すれば、物事は良い方向へ向かうから批判ってのは良いことだと僕なんかは思うんですけど・・・。

多分ね、なかざわさんへのあの3つの問題、彼が学校で出された宿題だと思うんだ。なかざわさんに解かせて、宿題に丸写しする作戦だったんだろうけど、彼が答えてくれなかったので執拗にメールしたんだろうなぁ。で、次にゆーじさんなら答えてくれるかも、って思ってメールした、と。こんなところなんだろうけど、僕にメールしなかったのは正解だよ。だって分からないもん(苦笑) 野球のルールに関する問題とかなら多少は答えられますけど(自爆)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る