>>金矢様
> では、第2の割り当ての変更の目的って何なのでしょうね?
> 男性には何を求めているのか、推察できませんね〜。
昔から「朗読する」ことは、クリスチャンの兄弟が行なう奉仕において重要な部分をなしていた
とかいう理由だったと思います。ものみの塔研究などで準備不足のヘボい読み手が朗読すると、
黙読のほうがマシじゃ とか思っちゃいますから、朗読重視も悪いことではないです。
「何かを論証したり、教訓を導き出す」訓練は、第4の割り当てで満たされるという考えのようです。
それでも、最近(私が王国会館に行っていた頃)は、論理的に破綻した話を平気でする輩が
増えていました。話の辻褄が合わないってことに、話し手本人が気づいてないんです。
これが長時間の講話や公開講演になると・・・聴衆にとっては拷問ですよ。
> では、第2の割り当ての変更の目的って何なのでしょうね?
> 男性には何を求めているのか、推察できませんね〜。
昔から「朗読する」ことは、クリスチャンの兄弟が行なう奉仕において重要な部分をなしていた
とかいう理由だったと思います。ものみの塔研究などで準備不足のヘボい読み手が朗読すると、
黙読のほうがマシじゃ とか思っちゃいますから、朗読重視も悪いことではないです。
「何かを論証したり、教訓を導き出す」訓練は、第4の割り当てで満たされるという考えのようです。
それでも、最近(私が王国会館に行っていた頃)は、論理的に破綻した話を平気でする輩が
増えていました。話の辻褄が合わないってことに、話し手本人が気づいてないんです。
これが長時間の講話や公開講演になると・・・聴衆にとっては拷問ですよ。