昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7492

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7492 Re:ありえない 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/07/25 22:17 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
> 私は今皆さんのメールを見て唖然としました。エホバに頼った事エホバに支えてもらった事感謝した事ないんですか?てかなんでふっきったのにまたJWの事ネットで調べるんですか?もしかしてまだ心残りとか・・・

ですよね。絶対唖然とすると思うわ。びっくりですよね。
私は小さい頃も小学生の頃も中学生の頃も、めさめさエホバに頼っていましたよ。
喧嘩ばかりの両親が仲良くなりますように。反対者のお父さんの心の中からサタンを取って下さい。
私はこれからも聖書研究を頑張りますから、二人が仲良くなるようにして下さい。
私は今日またお店で消しゴムを盗ってしまったんです。本当にごめんなさい。
どうしても欲しかったんです。お母さんにはどうかバラさないで下さい。
絶対に鞭されませんように・・・・とかいつも。

両親が喧嘩をしなかったとか、お母さんにバレなかったー!とかいう時は、
もう祈りを聞いてくれて本当にありがとう!愛あるお父さんエホバぁって感謝してました。
もうね、エホバは私の心の友でございましたよ。
誰にも言えない事をエホバにはさらけ出せちゃって^^

なんでJWを辞めたのに、JWの事を調べるの?心残り?
ってのはねぇ、私は15才でやっと辞められたんだけど、
エホバの証人に戻りたいっていう心残りは全然なかったよ。
現役の友達と離れちゃう、話せなくなる淋しさはあったけど。
もともと私は母が可哀想だったから、JWを楽しんでるように
自分も母もみんなのことも、上手に騙し騙しやってただけで、
本当にエホバを信じてやってたかっていうと、そうじゃない人だったのね。
都合のいい時にだけ頼ってた、心の拠り所のエホバだったのね。

JWを辞めて12年になるけど、世の中には色んな人達がいてさ、
エホバを信じてる人、エホバじゃない神様を信じている人、
神様なんていないって人、エホバは信じてるけど、エホバの証人は信じちゃいないって人、
エホバの証人を一生懸命やって人生滅茶苦茶になっちゃった人、
辞めた後に、小さい頃からの偏った教育で心がボロボロに壊れちゃう人、
んもう、その他にもいっぱい色〜んな人がいるんだよね。
エホバの証人やってて、幸せでいられる人ばっかりが世の中で生きてる訳じゃなくてさ。
いづみさんも、なんとなくわかってると思うけどさ。

んでここは、エホバの証人ってこんなところがおかしいですよね!
変すぎますよね!非人道的ですよね!言ってる事とやってる事が違いますよね!とか。
私はこんなことが辛かった。とか、補助開拓ってなんですの?
なんで信仰が数字で計られるんだろ?んえーWTって出版会社だったの?
完全寄付性なのも税金対策だったのねー、どこが神の組織やねんー、
とか、、色々な書き込みがある場なんですよ。

いづみさんがこれからもエホバ(JW)に仕えたいって思っているなら、
ここにきてみて、ありえないと思うのは当然だ〜よねぇ。
こういう人達も世の中にいるんだよ。ただそれだけ。
色々調べるのは、自分がいた組織がどんなところだったのか、
外から客観的にみてみたいから。
JWがどう見られてるのか、JW内では知らされないどんな秘密があるのか、
色んなものを見てみるのも面白かったりしますよね。
私、初めてこことか、JWICとか見たときは度肝を抜かれたもん^^
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る