昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7493

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7493 ああ夏休み! 投稿者:まいける 投稿日:2005/07/25 22:21 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
夏休みに入りましたので、路地から飛び出してくる自転車に乗った学生さんにはくれぐれも注意しましょう。人身事故なんて面倒なことこの上ないですからね。予測はしてましたが、ヒヤリとしたのが今日だけでも2回・・・。夏休みに入ったんだと実感させられました(^^;

>いづみさん
僕も中学生くらいの時にネットがあって、ここの掲示板を見たら同じような感想を持ったかもね。jw的に真面目な二世でしたから。なので、あなたの反応は至極当然なことなんですよ。その気持ちも良く分かるよ。

> 私は今皆さんのメールを見て唖然としました。エホバに頼った事エホバに支えてもらった事感謝した事ないんですか?

今となってはそんなこと全く無いと思ってます。学生時代にいじめられている時に神はどんなに祈っても助けてくれませんでしたし、うちの親が貧乏だった時も祈っても全然仕事が来なかったし・・・。今の嫁さん(元二世)と知り合ったのがネットを通してなので、その点だけは親に感謝してますよ(笑)

>てかなんでふっきったのにまたJWの事ネットで調べるんですか? もしかしてまだ心残りとか・・・

ここに来るのは同窓会的な気持ちから、ですかね。(まだ中学生じゃ同窓会の気分は分からないかもしれないけど) 同じような経験をした人と交流できる場ってのは、実生活ではなかなか無いもんですから。それと、家族が現役をやってるとJWに関する情報は知っておくべきなので、一応アンテナを張っております。ネットでの情報の方が紙媒体で来るよりもうんと早いですからね。

>壊れるなんてありえない

一度壊れたことがある者として、老婆心ながらアドバイスさせてくださいね。『絶対に無理だけはしないように!』 それだけです。周りの人が「励まし」と称していろんなプレッシャーをかけてくるかもしれないけど、自分が持っている目標を目指してがんばってくださいね。それと、本当の意味で「平衡の取れた見方」を身に付けるようにしたほうがいいですよ。JW活動をどんなに熱心にやっても、一歩JWの外に出れば何の評価も受けませんから。

うまく言えないんだけど、JW活動以上に学校のことをしっかりとがんばった方がいいよ。学生時代にしか出来ないことはいっぱいあるからね。逆に言うとJW活動は大人になってからいくらでも出来ます。大学に行くつもりかどうかは別にして、そこそこの大学に行ける位の学力は絶対に身につけといたほうがいいです。損はしませんから。

ごめんねー、おじさんみたいに30代に入っちゃうと若い子みるとつい説教臭くなっちゃうんだよね・・・。ま、いろいろあるだろうけど、また気が向いたらここに遊びにおいで(^−^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る