昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7499

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7499 久々に来てみたら 投稿者:宇月 投稿日:2005/07/25 23:51    10代後半 考えたこと無い
なんだか凄いなと思います。
中学生らしき子が送ったメールとか。
批判するにしても、もっと違うやり方があるだろうに。
そう思います。

あんまり知らないに等しいんですよね。
サイトとか、本とかを読んだぐらいで、エホバの事を初めて知ったのは、今年に入ってから。
自分のいる市にはどうやら会館はなくて知る機会もなかったから、高3の今まで何にも知らなかったんですよね。
で、知ったら「あー・・・理解できなさそう」という状態で。
公式サイト見ただけで、そうなんです。
本当に英語を直訳しただけとしか思えないような、日本語。
あんなのが理解できるの?と不思議に思うぐらい。
それぐらい、読みにくい日本語。
それぐらい不思議なんです。


聖書を研究するのが目的ですよね?(そこら辺は詳しくしらないんですが)
けど、ものみの塔が出版した書物で勉強してるんですよね?
と、言う事は聖書、と言うよりは、ものみの塔出版物研究会、になるんじゃないかなぁ?とか考えてみたりします。
後、ある部分が仏教とかそういうのと似てる考えがあるような、とか思う所もありますし。

結局、宗教って人が作ったものだから、いい加減なところがあるんでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る