昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7509

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7509 文法的に気になるので 投稿者:宇月 投稿日:2005/07/26 08:05    10代後半 考えたこと無い
>血を絶対に輸血するなとはいわれていません。私だったらしてあげるかもしれません。輸血をしたからといって会衆でなにか言われることもないし、むしろ心配してなぐさめてくれるでしょう

どちらかと言うと、輸血はされるものであり、してあげるものではありません。
献血と間違えてるなら合ってますけど。
輸血するは、医者や看護士からみたらそうで、
私達はそれを受ける側であるから、輸血される、になると思います。
まぁ、輸血してきた、と話す時に言ってもまだ通じると思うんですけどね。
それでも、輸血された、が1番だと思いますよ。
それに、輸血された事を話したら、内心はともかく、表面ではとやかく言われるんじゃないですかね。

>一応テストのランキングも学年276人チュウ七位です。
学校のテストの順位は受験になると、ほとんど関係してきません。
そりゃ、内申書とか通知表はよくなりますけど。
学校のテストと受験のテストは違います。
受験のテストは、全国模試が1番似てるんです。
それで、点数が取れていないと意味ないですし。
結局、どれだけ自分の弱点を克服して、問題をこなし、
受験の時に自分の得意分野が出てくるかどうかの運だと思いますよ。
楽勝だと思って勉強していないと、後で困るのは自分になるので、私は知りませんが。
学校が公立、県立、私立かどうかによっても学校のテストは変わってくると思うんですけどね。
ちゃんとした所に行きたいなら、独自の勉強もいりますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る