昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7510

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7510 はじめまして。 投稿者:ミル 投稿日:2005/07/26 09:37 元2世姉妹 自然消滅中でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 宗教は必要ない人
よく覗かせていただいています。
みなさん、宜しくお願いします^^

いづみさんの書き込みについて・・・・
私も、何十年も「模範的」なJWをやってきました。
3年前、壊れて離れました。
ずっと、自分は絶対に離れないと思ってましたよ。
自己過信は禁物だってわかりました^^;
今は、JW後遺症にも悩まされていますが、自由っていいなぁって思っています。

確かにエホバに祈る、頼るのは小さい頃から教え込まれていたので、当然のようにやっていましたが、本当にエホバを愛していたか?というと・・・・未だにわかりません。
だから、いづみさんのように純粋に「エホバにお仕えしたい」と言えるのはすごいなぁって思います。

私も皆さんの言うように、組織に戻りたいのではなく「同窓会」的な気持ちで、このような場所に顔を出しています。
懐かしいっていうのかな。
「世の人」って、JWとして育ってきた私とはビミョウに基準も違っていたりして・・・・話も合わなかったり・・・・。
同じような境遇の元JWのかたの書き込みを見るとホッとします(笑

ちなみに、私も気になったのですが、輸血って今はしてもいいんですか????
(実はそのことであまりにも驚いたので、書き込みをしてしましました。汗)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る