昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7512

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7512 なかざわさん 投稿者:美香 投稿日:2005/07/26 11:01 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
いつもながら、いいこと書いてますよね〜。
これってまさに、私が親に求めていたことですよ。

愛あるお父さんなら、子供の無邪気な笑顔を奪わないで、
子供の幸せを温かく見守って、子供の意思を尊重して、
子供が誤った道を行きかけた時も子供を信頼して、
子供が傷つき打ちひしがれた時は、理解を示し
子供が間違いを犯した時でも「許す」のではなく、
自分の事として捉え、共に苦しみ、共に許しを請い
断罪して突き放すのではなく、再びその顔に心からの笑顔が戻るまで
ずっと、そばで力になる
子供の幸せを望むのが親の姿

いいですよね、こんな両親がいたら。

小4に見えるくらい小さくて可愛い感じの中1の長男が
反抗期なのか?中学生になった途端、からむようになってきたので
ちょっとくじけそうになったりもするんだけど
私も、自分の親にこうしてもらえなかった分、
こういう親になりたいって気持ちで頑張っていきたいな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る