昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7513

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7513 Re:ありえない 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/07/26 11:39 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
よーくよーく見たらレスくれてたんですね。
埋もれててわかりずらいので、レスする部分だけ引用して下さいねん^^

> > 私はバレナカッタのはエホバではないと思います。エホバは動機を大切にするのに何故盗みに手をかすでしょうか?

もちろん今の私も、エホバのおかげだったなんて思ってませんよ^^
そもそもエホバに信仰心がない人だから。

その当時は、いづみさんの書いてるように
エホバは動機もなにもかも、心の奥底まで見ててくれるって教わっていたから、
盗みに手を貸してくれたって事じゃなくて、私が万引きはいけない事だとわかっているのに、
どうしてもやめられなくて、罪悪感にさいなまれる苦しい苦しい胸の内までも、
エホバはわかって下さったんだって都合良く思っていましたよ^^

私の小さい頃は、本当はやりたくもないJWの勉強と、
不仲な両親の間に挟まれて、ストレスだらけの毎日で、
そのストレスが万引き癖になって現れてたんだけど、
悪いと思いながらも、どうしてもやっちゃうって苦しいのよ。
苦しい時にすがるとこがあると助かるのよ。ないとやってけないのよ。
あの頃の私にとって、エホバはそういうすがる存在だったんだよね。

色々あると思うけど、また気が向いたらここに遊びに来て下さいね。
ここは色んな人がいて面白いでしょ?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る