昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7518

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7518 いづみさん?なすびさん?ナゾの中学生君? 投稿者:アブサン 投稿日:2005/07/26 20:57 ただの一般人 ♀    考えたこと無い
あなたが、このサイトに投げかけた、たった一つの問いに対して、どれだけ多くの人たちが、その問いに真剣に答えてくれているかあなたには見えていますか?

この「昼寝するブタ」を運営しているゆーじさんを中心軸として集まって来ている人たちの姿が、あなたにはちゃんと見えていますか?

ちょっとでいいから、それを想像してごらんよ。

「この世の価値観は、サタン的」だと以前、エホバの証人の某姉妹から言われました。確かにねぇ〜。世界中がある価値観に洗脳されているのかもしれない。。“多くの物を持つことはいい事だ”“お金は多いほうがいい”“財産は多いほうがいい"“学歴は高いほうがいい”これを何度も何度も繰り返して聞かせているでしょう?今の世の中。ついには、自分で考える事がめんどうになってしまい他の考えを持たなくなる。他人よりも多くの物を所有することが人生の優先順位を占めているし、他人に与えるなんて事は後の後。何が本当に大切で大事なことなのかも、人々は考えなくなる。それが洗脳だもんね。

でもね、ここのサイトに集まる人たちは、そこの所がちょっとちがうのよ。
『自分が人にあげられるものを提供する』って事を自然に出来ちゃう人ばかりなんですよ。人に提供できるモノって別にお金じゃなくてもいいじゃない?
現役の君になら理解できると思うけど、それは時間であったり、あるいは心づかいであったり、話をすることだってそうだよね、具体的に動くことも大切だけど、でも困っている人に「何かしてあげたい!」っていう気持ちがすごく濃い人たちが、ここには集まっているの君には見えている?
「もしかしたら、いたずらかも」って思っても、みんな真剣にきちんと返答してくれているよ?

その真剣さに、君もきちんと答えなくちゃ!
今すぐじゃなくていいから。

夏休みスタートしたばかりじゃん!ネットも使える環境にいるんな、ネット・サーフィンしてもいいかもしれないけどさ、でも男の子なら外に出るのが一番だな。
自分の目と心で、「本当に大切な事」を探してごらん?今、君が見ているパソコン画面だって、エホバが作ったものじゃないんだよ。聖書には「PCは触るな」とも「PCを活用しろ」なんて書いてなくても、自分の判断でPC使ってるでしょう?その新鮮な頭脳がありながら、独自の考えや発想が規制されているなら人間の創造者は、君たちが崇めているエホバ神じゃないと思うぞ!
                  がんばれ!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る