昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7528

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7528 てことで、 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/07/27 10:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 
金矢さん
リンクの修正作業終了ね

いづみさん
>私の祖父は難病で去年輸血をしての手術をしました。
>でも排斥されることはおりませんでした
おじいさんが研究生や伝道者止まりの人なら、排斥や断絶は無いよ。
審理委員会にかけられて排斥になるのは兄弟姉妹だけです。
研究生や伝道者は、研究打ち切りとか王国会館出入り禁止の処置しかありません。
(昔は研究生や伝道者でも排斥って処置があったらしいけどね)

で、現在のものみの塔の律法は、輸血した場合、自動的に「断絶」です。
輸血した人は審理委員会も無いし排斥も無しで、自動的に「断絶」ですからね。
排斥と断絶は結果として同じなんだけど、エホバの証人的には意味が全然違うから要注意ね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る