昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7529

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7529 話が見えないんですけど? いづみさん。 投稿者:まいける 投稿日:2005/07/27 15:25 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
>子供に輸血してもらいたい。
>これは、私自身が思ったことです。

子供ってどこの子供??? いきなり登場人物が増えるとワケが分かんないよ。

あなた自身は輸血が必要な状況になったら輸血するの?(輸血が必要な状況とは、JW的に出来る方法をすべて考えた上で、それでも医者が輸血を勧める状況のこと)

>私の祖父は難病で去年輸血をしての手術をしました。でも排斥されることはおりませんでしたし今も集会に出席しています。

ゆーじさんと質問がかぶるけど、おじいちゃんは兄弟なの? だとすると非常に問題ですよ、これって。ちなみに会衆のほかの人にも「おじいちゃんは去年の手術の時に輸血して助かったんだよ」って言えます? 言えるのならあなたが主張するように「JWは輸血しても何も言われない」が正しいわけですが、そう出来ないのなら答えは分かってますよね? っていうか、僕が知る限りJWは輸血しても何のおとがめもない、なんて現役さんから聞いたことが有りません。そんなありえないことをネット上で堂々と発言されると、ここを見ている他の現役さんたちも困っちゃうんじゃない? 

「おじいちゃんは手術の時に輸血を受けて助かりましたが、黙っておけば分からないと長老である父親がもみ消しました」と言うのなら分からなくはないけど。

>エホバの事」皆はどう思ってんのかなとおもったからネットで調べたんです。

神様と組織は分けて考えなきゃいけないよ。多分ごっちゃになってると思うけど。ものみの塔協会を代表とする組織は嫌いですね。神様のことはどうでもいい感じです。少なくともJWが考える「エホバ」という神様には何の魅力も感じないですね。自分とサタンのどっちが正しいかを決めるために6000年以上の歳月をかけ、人間同士に殺し合いをさせたり病気などの苦しみを味合わせたりして、まるで将棋の駒くらいにしか思ってないんじゃないかなぁ? 全能の神なら人間のこういう疑問を持たせることがないくらいの解決策を瞬時にサタンに出して見せれるはずですがねぇ。そんなこともできないなんて、言っちゃ悪いけど僕よりも頭が悪いんじゃないだろうか?とすら思うよ、その神様は。

最初からJW系のネットを見てはいけないことくらい分かってたはずなのに、都合が悪くなると「もう来ません」っていうのはちょっと、ね。そういうのを「書き逃げ」って言うんだよ。覚えておいた方がいいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る