昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7542

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7542 自己レス 投稿者:目覚め太 投稿日:2005/07/28 00:30     
現役でいる人たちの中にも、自分を取り戻すために必死で闘っている
人たちがいます。実は私自身もその一人です。ですから、とても他人
ごとではありませんよ。ですが、JWのせいにばかりしていられない
現実もあるわけです。それを述べているだけに過ぎません。
生まれながらの2世は一体どうしたらいいか?この私が聞きたいくら
いの話です。ですが、人は誰でも、そしてどんな境遇にあっても、
自分で自分の道を切り開いていかなければならないと・・そう自分に
鞭打っていますよ。そんなに気楽な発言に見えますか?時に苦しく、
もがいているのは現役とて変わりはありません。現役という言葉に
過剰反応する人は、真の問題が見えていない人だと思います。
組織と個人を分けれないわけですから、その人に何を言っても意味
不明でしょう。私が今回、久々にこちらに来たのは2つの理由です。

一つは、擁護派のメールの送り主についての情報、そして輸血OKと
いう無責任発言をした現役擁護派に対するレスをつけるためです。

既に失礼した身です。ただ、どうしても引っ張り出したい魂胆が見え
ていますので、私はコメントを書きました。
それ以上、お答えするつもりはありません。

自分の道は自分で切り開くしかないというのは、もはやこちらのサイ
トでも座右の銘ではないですか?それを皆さんの交わされる意見の中
からヒントを得て、きっかけを掴んでいければいいのではないでしょ
うか?このサイトを最大限活用した大変前向きな見方ではないでしょ
うか?管理人さまもそのような思いでこのサイトをこれまで運営され
てこられたと思います。私は同じ管理者としてその志を尊重しつつ、
その払っておられる労苦に敬意を評したいと思っています。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る