昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7551

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7551 Re:朝っぱらから横レスですが 投稿者:目覚め太 投稿日:2005/07/28 09:35     
なかざわさん

以前、ここでは、ししっぱちさんで書き込まれていた方ですよね?
私の記憶が確かであれば、そうだったと思いますが・・。
ご丁寧なレス有難うございます。

> 目覚め太さんが、内部改革派として頑張っておられ、情報提供はじめサイトの管理などをされていることには頭が下がりますが、しかし
他者の意見を尊重すると言うのも、大切なことかと思います。

なかざわさんであれば、組織と個人を分けて考えるという意味を
ご理解頂けると思います。私が先の投稿で言ったのは、まさにそう
いう意味でした。それを言葉尻だけを捉えて過剰反応されたという
ことだと思いますよ。私は誰であれ、その意見は尊重していますよ。
ですが、話し合いにならない議論には全く関心がありません。
ネットでのこうした意見交流は、相互理解のために必要と思います
が、土台無き交流というのは有り得ないと思っています。

> アブサンさんは、最近登場ではありますが、「カースケの母」というHNで登場されていますし、ある程度の人となりや自己紹介的な内容がこちらや、ゲスブの書込みからも理解することが出来ます。

なかざわさんのご指摘で、そういった背景も初めて知りましたよ。
しかし、私へのいきなりの横レスで、ご本人からの自己紹介も何も
無く、そこまで読み取れというのはなかなか難しいことだと思います
が・・? 私はそもそもキャンディスさんへの横レスに答えただけで
すので、この方の状況など知りません。通常、横レスでも、何かを
人に問い尋ねるのであれば、最低限の自己紹介などは必要であり、
それはマナーとも考えますが?いかがでしょうか?

> 人の書き込みの動機に対して一方的で、断定的な判断を下すことから、何か積極的な進展がありうるでしょうか?

それはそのままお相手に返すべきお言葉だと思っていますよ(笑)

> 私は、一般の方なのに、娘さんを理解しようとして、あるいは、知り合いを守るために、こうした所からヒントを得たいと考えて書込みまでしようとする、家族思いの方に対して、サイト暦の長い、JWとしての知識も豊富な目覚め太さんの方が示す「大人な対応」を期待したいと思います。

なかざわさんのコメントから、ようやく背景が読み取れるというのも
おかしな話だと思えてなりません。それはご本人の口から直接お聞き
したかったことですね。私は誠実に意見を求める方々を立場ゆえに
忌避したことは今まで一度もありませんので、そこは誤解なきように
宜しく御願いしたいと思います。最後になりましたが、なかざわさん
のコメントは私もいつも興味深く拝見していますよ。そして人情味
溢れる書き込みには共鳴する点も多々あります。今後も、昼寝する
ぶたの常連さんとして、この板を盛り上げて頂きたいと思っていま
す。それでは失礼します。

目覚め太

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る