昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7555

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7555 Re:目覚め太さんへ 投稿者:目覚め太 投稿日:2005/07/28 10:44     
あいさん

はい、覚えていますよ^^
お久し振りです。お元気ですか?
ご丁寧に投稿有難うございます。

> あの、私が読んだ限りでは、アブサンさんは、
> 目覚め太さんが、現役という言葉に過剰反応する人は
> 「組織と個人を分けられない」と言ったことに対して、
> そもそもJWという宗教が、組織と個人を分けられないよね?
> って意見されたんだと思いますよ。

はい、承知していますよ。

> 私とか以前からここをROMしてる人達は、目覚め太さんが
> 内部改革派として、理不尽な事が沢山あるJW組織の中で、
> 目覚めたJWとして頑張っておられる立場を知ってるけど、
> アブサンさんは、その事も知らないんじゃないかな。

先方が知らないのであればこそ、聞き方があると思うのですが?
私はこのようなネットの世界で、年齢や立場というのはあまり関係
ないと思っています。書かれたことでしか評価されないのですから、
あくまでも書かれていることに対してレスするほかありません。

> たとえ、キャンディスさんと目覚め太さん間の書き込みに対する横レスでも、目覚め太さんが書いたことに対して、別角度から意見されたのですから、その事に対しては、目覚め太さんが説明できる事を
してあげたらいいのにと思うんです。

これまでも、誰に対しても出来得る限りの対応をしてきた積りです。
それでも、お相手のことが何も分からない状態で、物事を言うのは
早計だと思っていますし、文字だけのコミュニケーションですので、
最低限必要なことは語らなければ伝わりません。
私は元JWの方々が多数集うこの掲示版で、長居は無用だと思って
います。既に悪感情を抱いている方もおられるようですので。
用件が済んでも尚、失礼させてはくれないので、手短に切り上げよう
と対応しただけに過ぎません。

一般人でJWの内情なんて詳しく知らない方だから、
奉仕にきたJWに、ストレートに意見をぶつけてくる方のように、
純粋に目覚め太さんというJW個人に、意見されたんだと思いますよ。
自己紹介とか背景とか、関係ないんじゃないかなぁ?

> 現役というだけで反JW系サイトでは目立ってしまうから、
> どこか構えてしまうのもわかる気がするし、大変かもしれないけど、書き込んだ以上、何か意見される可能性はいつでもあるし、
最後のレスとか、他所様の板とか・・・??
そんな事ここでは気にしなくって大丈夫だと思いますよ。

ご親切に有難うございます。
ですが、ここで私が居ること自体が大変目障りで、現に気分を害して
いる方がおられるので、私は感情に配慮して、早々に失礼すると
申し上げただけなのです。それで用件が済んだので、短めに切り上げ
ようとしたのですが、これは元JWの方の特徴でもありますが、まさに
次から次なんですよ(苦笑)もしアブサンさんが何かお聞きになりた
いことがあれば、個人メールでもうちの掲示版でも、お受けするとは
既に述べました。ここでやり取りすることではないと思っています。

久し振りに声をかけてくださって嬉しく思います。
それでは失礼します。


目覚め太
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る