昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#756

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.756 排斥事件裏話 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 20:16 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
排斥騒ぎの後、悔しくて本当に審理委員会にかけられた兄弟の家に差入下げて遊びに行きました。
M兄弟に「大会で酷い仕打ち受けなかった?」と聞いたら「普通でしたよ」
「そしたらボクだけ?あぁそれじゃ兄弟のこと助けるんじゃなかったな」と言ったら「チョット兄弟何言ってんのよ!」
彼が本当の審理の張本人で悔い改めました。何故ボクが知ってるか?M兄弟の主宰監督にボクが電話したからで即査問。
M兄弟に「本当に断絶するつもりだったの?」と訊くと「うん」と。
ボクが「悪いことした?」と尋ねたら「いや、あれで目が覚めた」と。
二人で「皆いなくなったな」と溜息。
お互い親しい友人を一度に全て失ってしまった。
ボクが「この間の大会、排斥者呼ばわりで、さすがに参った」
M兄弟が「あれは酷かったね」
ボクが「あれ本当は兄弟が受ける仕打ちだったんだよ」
M兄弟「チョット兄弟何言ってんのよ」
さらにボクが「本当は断絶してあの時の仲間と合流するつもりだったんでしょ。兄弟時間にルーズだから遅れてる間に審理委員会にかけられたんじゃないの。本当は悔い改めてないとか?」
ボクが「玄関に十字架かかってなかった?」

M兄弟「聞くところによるとこの間の××会衆のベテル見学に飛び入りしてバスを30分遅らせたって聞いたけど」
ボク「よく知ってるね。杉浦勇兄弟の部屋に遊びに行ってた」
M兄弟「チョット兄弟何やってんのよ。それで杉浦兄弟がバスの見送りに来てたって姉妹たちが言ってたの?」
ボク「そうですよ。何か問題ありますか?排斥騒ぎのことで心配してくれてベテルに来ることがあったら知らせてほしいと手紙もらってたから」
組織の言うとおり悪行を見逃さなかったら酷い目に遭いましたよ。
だから現役JWってお互いの悪行を見て見ぬふりをし合ってるんでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る