昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7567

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7567 Re:Samsungさん 投稿者:Samsung 投稿日:2005/07/28 16:35     
なんかすごいことになってますな。議論版とかでやったほうがいいような。何がなんだか分からなくなってしまう。

> 私の書き込みの補足としてはふさわしくないように思いますので、
> ここに書かせてもらいました。
>

放置すればそういうふうに見えなくもないので補足と思われたくないならそれでOKでしょう。
背教者の文書を読んで組織や教理に疑念を抱いたというわけではない、組織内の人々のあり方をみて脱会を決断したという方のご意見で、私は全くその通りであると思ったので、自分の意見としても載せました。

なかざわさんはそれほどひどい実例を見たわけではなかったのでしょう。利用している、という点では同じと私は思います。実際に信じられないようなひどい場面に遭遇した人、組織の実態について出回っている情報からしても、組織を利用している人はとことん利用します。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る