昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7571

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7571 Re:日々雑感 投稿者:Samsung 投稿日:2005/07/28 19:22     
> <最後に>
> 目覚め太さんってすごくレスが早い。
> かなりのヒマ人?
>

そもそも全時間で開拓奉仕もといインターネットに張り付ける人がエホバの証人の現役信者といっても私には説得力がない。多くの人がそうではないか。
そんなこと気にしない人は彼のサイトにいけばいいし、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

まいけるさんみたいな正論が理屈で分かっていても心が動かない現役あるいは元信者も多いようだし。それだけ人の心の力を弱体化させるのもあの組織です。他のどのカルトの2世信者よりもエホ症2世の壊れ方がひどいともいわれる。

けっきょく人間なんて何を言うかでなくて何をするかで判断されるわけで。私なんてマナーもろくに守らないし著作権なんてもっと気にしないしやってることじたいがアレだからあんま評価されないのもしょうがない(とか自分でいってどうする)。

エホ症の世界だってやっぱ何を言うかより何をするかですよ。ただその価値基準がズレてるのは問題視すべきだけど。

ゆーじさんやまいけるさんはただネット上で発言しているだけでなくて実際の人となりや生き様をみんな知っていて評価されてるから全然重みが違うわけで。土台がない人はいくら言葉でごまかしてもそれなりの人にはバレますから。まどっちみちなるようにしかなりません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る