昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7588

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7588 はじめまして 投稿者:momo 投稿日:2005/07/30 00:16 現役2世姉妹 なんちゃって現役でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 考えたこと無い
みなさんに比べればぜんぜん深刻ではないんですが、
最近集会や大会に出席するのが苦痛でしかなくなってきました。
12歳でバプテスマを受け学生時代は年に一度ペースで補助もして
親の期待にできるだけ沿えるようにがんばってきました。
姉が(まだ伝道者でした)世の人と結婚して離れ、
妹が母とけんかをして家を出て(でもまだ現役ばりばり)からは
さらに母のプレッシャーが増したように感じます。
とにかく行動をチェックし休みの日はべったり・・・
10年近く前に両親が離婚してるのでさびしいんだろうな、とは思います。私自身は高校生あたりから組織自体には嫌気がさして形だけの
成員になりました。今は母のためだと思って割り切っていますが
そろそろ限界かな、というかんじです。うまくいえないんですが母にとって私が集会を休むということは自分の顔に泥を塗るようなもので
大変迷惑するそうです。だからあからさまにもういかない!なんていえる状態ではありません。断絶や排斥になると家族と会話することもできなくなるのでできれば不活発みたいなじょうたいで徐々に距離をおきたいのが本音です。それに小学生の弟(神権宣教学校、全部で4人兄弟です)とも絶縁するなんてちょっとつらいので。家を出て一人暮らしをすることも考えていますが、一年ぐらいは先になりそうです。
それまでこのまま頭痛に悩まされながら集会に出席し、嫌々割り当てを作るのかと思うと憂鬱です。集会や奉仕を休み始めるのって結構勇気がいることだと思いませんか?わたしが不甲斐無いだけかもしれませんが・・・すみません。こんなことだれにも言えなくて、愚痴らせていただきました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る