昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7599

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7599 これは、誰がいけないのか?教えてください 投稿者:もと☆に☆せい 投稿日:2005/07/30 15:04 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ 宗教が無くても平気な人
ここには初めて、書かせていただきます。
是非、皆さんの意見を教えてください。私の、両親は、現役JWです。私は、
20年以上活動をしていません(自然消滅中)今度正式に排斥にしてもらうつもりです。
話は、私の母のことです。4年ほど前から痴呆症となり、現在は私の事さえわからなくなりました。父は、「ショックでなった」としかいわず、理由はわかりませんでした。そして先月、実家へ帰った時、父が、重い口を開き、理由を知りました。
「母には、同じ集会場に仲の良い姉妹が居たそうです。(私は会ったことはありません)集会にもたまに、一緒に出かけていたそうです。
そんなある雪の日に、母に電話があったそうです。長老からだそうですが、「本日の集会は、大雪のため中止です。○○姉妹(仲の良い姉妹)にも伝えてください」
というものだったそうです。しかし母は、その姉妹への連絡を忘れ、その姉妹は、大雪の中、苦労して、集会へ行ったそうです。しかし中止であったため、苦労して戻ってきたそうです。
そして、その後いつかはわかりませんが、母にその姉妹から、「あなたとは、もう絶交、二度とはなしはしません。」と電話があったそうです。
そして、母は、父の前で泣きじゃくり、ショックで血圧が、上がり、そのため痴呆症が出てきたというものです。
しかしその姉妹は、りゆうは知らず、今でも私の父に、「なぜボケちゃったのかしらねー」と、平然といってくるそうです。
私は、父に、「あんたのせいだ。と言ってやれ」と言いましたが、やはり父も奉仕の僕と言う立場のせいか、良くわかりませんが、強くは言えないそうです。。。。さて私の母は、何のために、JWになったのでしょう?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る