昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#760

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.760 うーん 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/22 02:12 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
ボンノさん、確かめたかったんですよ!!「最近、ネットでいろんなJWの話を読み、実際、長老とも南で会ってしまい、悪事を見てしまった。上層部の一部では、やりたい放題やってるのに、底辺にいる信者はどんな顔して集会に来てるのかな!?」って事を・・・。後は、僕の元、悪仲間がどんな顔して集会に来てるのかなぁーって事も(笑)(昔はエゲツナイ事しましたよ)
しかし、作り笑い炸裂!!ガキの作られたようなしつけ。
何か見てられなかったですよ!!
生活は貧しくとも、集会の為にはそれなりの金をかけて服を買い(子供のスーツとかめっちゃ高いんですよ)集会に参加し、生活は制限され、JWの為に多くの信者の家庭は崩壊状態、毎日来る事のない楽園に夢を馳せる・・・。
ある意味、集会に参加する事によって、日常生活に起こる問題の傷の舐めあいをしているだけじゃないのか!!って僕は思いました(僕の考え方が偏ってるだけかもしれないが・・・。)
傷の舐めあいをしないと、信者の多くは離れていく。だから、組織は集会に参加しなさい!!と口すっぱく言うのでしょうか?
自分の生活、家族を犠牲にしてまで組織に固執する理由などあるのでしょうか?
長老、僕、と言う名前だけの、くだらんオッサンがそんなに偉いんでしょうか?
長老、僕、組織に使えたからと言って、その者が生活を保証してくれるんでしょうか?

僕は、今日1日非常に悲しく、そんな事ばかり考えていました。

ものみの塔協会の崩壊を固く望みます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る