昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7610

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7610 Re:これは、誰がいけないのか?教えてください 投稿者:MANA 投稿日:2005/07/30 23:27  不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代 神がいても無宗教な人
もと☆に☆せい 様
> 私の母は、何のために、JWになったのでしょう?

はじめまして。ご質問と前段までのお話に脈絡がないように思えるのですが、それだけに、
もと☆に☆せい様の無念さも伝わってきます。やりきれない気分になりますね。

連絡忘れはお母様のミスです。これは謝らないといけません。
友人姉妹が大雪の日にわざわざ王国会館まで出かけて、集会がないと分かった時の
がっかりした気持ちも、お母様に抱いた怒りも、分からなくはありません。
ですが「絶交」というほどのものではありません。怪我をしたわけではないのですから。
ちょっと激しやすい姉妹だったのでしょう。エホバの証人では、こういう人ほど、
次の週には何事もなかったように話しかけてくるものです。そして恐らく、
友人姉妹は自分の電話がお母様の痴呆の原因だとは夢にも思っていないでしょう。

次に「お母様が痴呆になった」のが「電話のショックで血圧が上がった」ためだというのは、
お母様が友人姉妹との関係を大事にしていて、そして真面目な方で、人に言われたことを
額面どおりに受け取ってしまったことが原因ではなかろうかと思います。
お父様に執り成しを求めればよかったのにとも思います。

結論。誰が悪かったのかはわかりません。不運なめぐり合わせというしかありません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る