昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7629

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7629 ぽぽさんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/08/01 21:36     
ぽぽさん、こんばんわ。今夜もムシムシしてますね!夏は苦手です。

>あぶさんは結婚後はお母さんとどのような関係でしたか?

今では、自分の子どもたちはみな成人しています。

「虐待を受けて育った人間は、自分の子どもにも同じ様に虐待をする傾向がある」と何かの本で読んだことがありますが、私の場合はその逆で「なめまわして、子どもを育てました」自分の虐待経験や心の傷を子どもにぶつけるかどうかは、本人次第!

世界中を敵に回しても、子どもを守る自信がありますよ!今でも!

これは、私の持論ですが。
「死なない程度の古傷は、在ったほうが良い」ということ。

足の裏を触ってみて?
子どもの頃よりも少しづつ、硬く、厚くなってるでしょう?
少々の道なら、素足で歩いても怪我はしない

それに足の裏側ってさ、普段、人には見えないし
人にも見せない体の一部分(心と同じだね!)
毎日、毎日、私の体全体を文句を言わずに支えてくれている

心の傷・古傷も同じでね、何度も何度も同じ所に傷を付けてると
硬く、厚くなるんですよ!強固にね!
だから、それはハンディーなどと思わないで!

少々の道なら、素足で歩いていけるから、大丈夫!

でも・・・・・
足の裏を怪我すると治りにくいよね〜
そこも、心と同じだァ〜な〜(パカッと開いちゃうもんね!)

実家との関係は、ほどほどに付き合ってます。親ももう70を過ぎてますし、その頃の記憶も、ないような状態です!(笑)
でも、不思議ですよ。私の場合、自分が親の悪口を言うのはいいのですが、他人から言われるとムカついてしまうんです。愛してるのかもね?親だもん。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る